ゆいたま日記

ゆいたまの活動記録です

2020-01-01から1年間の記事一覧

テレアポの特性・コツ(活動自粛時の営業方針)

ゆいたまです。 営業再開から一週間たち、やっぱりブラックだと再確認しつつあります。 今週はDMの発送、テレアポのみの業務ですが、諸々の準備を含めると夜の9時までやっております。激務です。 まあ、愚痴をこぼしても仕方ないので、耐えてダメもとでやる…

テレアポのすすめ(活動自粛時の営業方針)

どうも、ゆいたまです。 一か月以上の長い長い自宅待機期間が終わり、今週月曜日(5/18)から出勤が始まりました。ブラック企業とはいえ、一部上場の大企業だから世間体は気にしてか、いち早く社員の自宅待機が始まりました。 正直、今までこんなに休んでい…

【新型コロナウィルス】アイルランドの規制緩和のロードマップ①

こんにちは。 暇なので英語とプログラミングの勉強をしているゆいたまです。 緊急事態が発令され、自宅待機が始まった初めのころ、私の勤めているブラック企業では頻繁に連絡があり、課長からもアレコレと細かく指示がありました。しかし、5月に入ってからは…

【新型コロナウィルス】アイルランドの外出自粛

こんにちは。 毎日暇なゆいたまです。 実はこのブログ、アイルランドへのワーホリの活動記録のために立ち上げたものなんです。新型コロナウィルスの世界的な蔓延により、様々な活動がストップし、当然、ワーホリビサも停止となっています。そのため、その他…

ホウセンカの観察(外出自粛期間の宿題)

こんにちは。ゆいたまです。 相変わらずな退屈な自宅待機期間であります。そして、最も暇なGWです。 さて、小学校教諭である妻が連休前に児童たちに、「ホウセンカの観察」という宿題を出したそうです。恐らく私も小学生の時に何かしらの植物を育てたと思わ…

コーンたっぷり やや辛『黄金 三日月カレー』

こんにちは。まだまだ自宅待機中の「ゆいたま」です。 自宅待機ですので、本を読んだりゲームをしたり楽天市場を漁ったりして過ごしています。 ネットショッピングでstay home 今回は、いくつかのメディアでも取り上げられている「黄金 三日月カレー」を紹介…

役割&会場決定!!東京2020大会ボランティア

こんにちは。自宅待機中の「ゆいたま」です。 東京2020大会の役割や会場が決定されたので、その内容をお伝えします。 さて、新型コロナウィルスの世界的な蔓延を受けて、約1年間の延期が発表された東京2020大会ですが、先日、ボランティアのマイページに通知…